
バズマーケティングとは、あなたの製品やサービスをネット上で盛り上げてくれる魔法のような手法です。しかし、魔法の裏には計算し尽くされた戦略が潜んでいることをお忘れなく。本当にバズが生まれるかどうかは、まるで猫が落ちるかどうかを予想するような難しさがあります。そんなバズの触媒となるのは、ユーザーの共感や驚き、そしてやたらとパクリたい欲求。結局のところ、視聴者を引きつける話題を作り出さなければなりません。しかし、質の低いバズは、一時的には炎上するかもしれませんが、長い目で見ればすぐに冷めてしまうものです。つまり、ただの小悪党たちの寄せ集めでしかないんですね。バズマーケティングで成功するには、常に新しさとユニークさが求められるのです。
バズマーケティングをまじめに語ると
前の記事: « バス運転手とは?毒舌で解説!
次の記事: バッテリー性能とは?毒舌で解説! »