
ビジュアルコンテンツとは、ただの画像や動画を指すものではありません。視覚的な要素を取り入れて、簡単には逃げられないインパクトを提供するものです。つまり、思考停止のSNSユーザーや、興味がないけれど猫の動画は見るという人たちを引き込むために使われる、ある種の罠といえるでしょう。情報の海に溺れないようにするために、突き刺さるような視覚効果が必要です。お天気アイコンどころか、心を打つビジュアルが求められるこの時代、ただ綺麗な写真を貼るだけじゃ魅力は薄まります。例えるなら、ただの白米にフライドチキンを乗せただけでは足りず、味の層を重ねていかなければならないのです。だからこそ、質の高いビジュアルコンテンツは、その背後にしっかりしたストーリーやメッセージが必要不可欠です。サラダにドレッシングをかけるように、視覚効果をプラスしていくことが、素晴らしいコンテンツづくりには不可欠です。
ビジュアルコンテンツをまじめに語ると
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