インシデント対応とは、トラブルが発生したときの対応策のことですが、これがまた複雑で面倒くさい。まるでこんなことをやっているのは誰か一人の責任みたいに扱われるのが常です。例えば、昨日、私がカフェで座っていたら、隣のテーブルで誰かがコーヒーをこぼして大騒ぎ、店員が慌てて対応している様子を見て、これも一種のインシデント対応だなと。こうした小さなインシデントから、サイバー攻撃やデータ流出といった重大な問題まで、すべて対応しなきゃいけないのです。その面倒くささたるや、そりゃもう信じられないほど!結局、何でもかんでもやらされるのは、結局誰かの仕事。結局、人間ってそういうもんですよね。だから私も、インシデント対応をする人には敬意を表します。ってエラそうなこと言っても、しょせんみんなお金のために働いてるんですけどね。
インシデント対応をまじめに語ると
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