新市場の開拓とは?毒舌で解説!

新市場の開拓とは?毒舌で解説!

新市場の開拓とは、要するに、できもしないことに無駄なリソースを投じる無謀な挑戦のことです。たった数ヶ月後に消える運命にある商品を売り込もうとするなんて、まさに自殺行為です。市場が成熟し、競合がひしめき合う中で、敢えてゼロからのスタートを切る企業の姿は、まるで自己破産を希望するかのよう。例えば、スイカを使ったヘルスケア商品を真剣に開発する企業がいたとしましょう。果たしてそんなものが売れると思いますか?不満や賛否はさておき、リサーチなしに突撃する姿には、ただただ呆れるばかりです。新市場の開拓には、リスクを払拭する戦略が必須です。無謀な挑戦はやめて、地道に勝てる市場を見極めるべきです。

新市場の開拓をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事