
販売戦略とは、一般的に商品を売るための計画や手法のことです。しかし、実際には多くの企業がただの広告やプロモーションに依存しているだけで、根本的な戦略が欠けているのが現実です。たとえば、安易に「特別セール」とか「期間限定」とか煽るだけのチープな手法、もう見飽きましたよね?あるいは、マーケットリサーチもせず、「俺たちの製品が一番だ!」と叫ぶ企業、まるで自分が世界の中心にいると思い込んでるキッズのようです。結局、売れない理由を他に押し付けるのが常ですが、それこそが軟弱な戦略の代表格です。良い販売戦略は市場を理解し、競合との差別化を図るものですが、そんなこと考えてる企業は少数派。結局、販売戦略とは、ただの営業トークで片付けられるものではないということ、肝に銘じてほしいものです。
販売戦略をまじめに語ると
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