
セッションとは、単なる「集まり」や「時間」ではありません。ウェブ業界においては、ユーザーがサイトでどれだけの時間を過ごしているかという重要な指標です。ですが、初心者の皆さん、これを深く理解している人はどれだけいるでしょうか。実際、セッションが長いからといって、必ずしもコンバージョンが増えるわけではないのに、まるで魔法のように扱う人がいます。これは、まるで寝不足の人がコーヒーを飲んだらすべてが解決すると思い込んでいるのと同じ。セッション数を増やすために必死に回遊させようとする姿勢、見ていて痛々しいですよね。結局、本当に大事なのは質であって、無駄に長いセッションは時間の無駄です。もっと本質を考えて、ユーザーが価値を感じるコンテンツ作りに集中した方が建設的です。だから、セッションを指標にしている場合じゃなくて、もっとユーザーに寄り添った考えを持つべきです。そうすれば、誰もが認める真のウェブライティングができるのです。
セッションをまじめに語ると
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