
content-typeとは、ウェブでやりたいことを明確に示すための指標で、要するに「これ何のデータよ?」という信号なのです。例えば、JPEGやHTML、JSONといった色んなファイル形式があるのに、それらを一緒くたにして扱うのは、カレーとアイスクリームを同じ皿に盛りつけるようなものでとてもバカらしいです。文書を正しく表示するためには、各々の性質をしっかり理解しておかないと、ユーザーは混乱してしまいます。content-typeを無視することは、料理人が食材の特性を無視するのと同じで、書き手としての信頼を失う最悪の事態を招くことになるでしょう。見た目だけの美味しさを追求するのではなく、データの質もしっかり考えるべきです。面倒な時代ですけど、これが現実です。知っておいて損はありませんよ。
content-typeをまじめに語ると
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