
ヘルプとは、困った人がその解決策を求める、まるでナビゲーターのような役割を果たす存在です。しかしこれ、実際には言わんこっちゃないくらい役立たずな場合も多いんですよね。例えば、サポートセンターに電話しても、たらい回しにされるだけだったり、マニュアルをなぞった無味乾燥な回答が返ってきたり。正直、ヘルプがない方がマシでは?と思わせられることもあります。ついでに言うと、ヘルプのために作られたFAQが、まるで使い物にならないミステリー小説のようにわかりにくかったりもします。ここで真剣に知りたいのは、ホントにお助けになる情報なのに。これじゃ、助けを求めている人がますます混乱するだけじゃないですか。
ヘルプをまじめに語ると
前の記事: « フルファネルマーケティングとは?毒舌で解説!
次の記事: マクローリン展開とは?毒舌で解説! »