
オフラインマーケティングとは、デジタルの波に乗れない古臭い手法のことです。時代が進化する中で、紙やテレビというレトロな媒体にしがみついている様子は、まるで懐かしのビデオデッキに未練があるかのようです。直接的に顧客にアプローチする手段として、イベントやチラシ配布、街頭プロモーションなどがあるのですが、果たしてどれだけの効果があるのでしょうか。今どき、通りすがりの人にチラシを渡して「これ、見てください!」と叫んでも、目を向ける人も少ないでしょう。それでも、オフラインマーケティングは懐かしいロマンがある、とか言って持ち上げる意見には、思わず鼻で笑ってしまいますよ。ただの時間の無駄遣いか?それとも、リアルな体験を大切にするって意味ではアリなんでしょうか?
オフラインマーケティングをまじめに語ると
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