オフラインマーケティングとは?毒舌で解説!

オフラインマーケティングとは?毒舌で解説!

オフラインマーケティングとは、デジタルの波に乗れない古臭い手法のことです。時代が進化する中で、紙やテレビというレトロな媒体にしがみついている様子は、まるで懐かしのビデオデッキに未練があるかのようです。直接的に顧客にアプローチする手段として、イベントやチラシ配布、街頭プロモーションなどがあるのですが、果たしてどれだけの効果があるのでしょうか。今どき、通りすがりの人にチラシを渡して「これ、見てください!」と叫んでも、目を向ける人も少ないでしょう。それでも、オフラインマーケティングは懐かしいロマンがある、とか言って持ち上げる意見には、思わず鼻で笑ってしまいますよ。ただの時間の無駄遣いか?それとも、リアルな体験を大切にするって意味ではアリなんでしょうか?

オフラインマーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会的承認とは?毒舌で解説!
120viws
一流とは?毒舌で解説!
114viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
111viws
供給過多とは?毒舌で解説!
108viws
文化現象とは?毒舌で解説!
105viws
sgsとは?毒舌で解説!
97viws
事故処理とは?毒舌で解説!
94viws
人権とは?毒舌で解説!
92viws
社会主義とは?毒舌で解説!
91viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
88viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
84viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
83viws
行動様式とは?毒舌で解説!
82viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
80viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
79viws
気候変動とは?毒舌で解説!
79viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
75viws
状況分析とは?毒舌で解説!
74viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
73viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
73viws

新着記事

社会・経済の関連記事