オフラインマーケティングとは?毒舌で解説!

オフラインマーケティングとは?毒舌で解説!

オフラインマーケティングとは、デジタルの波に乗れない古臭い手法のことです。時代が進化する中で、紙やテレビというレトロな媒体にしがみついている様子は、まるで懐かしのビデオデッキに未練があるかのようです。直接的に顧客にアプローチする手段として、イベントやチラシ配布、街頭プロモーションなどがあるのですが、果たしてどれだけの効果があるのでしょうか。今どき、通りすがりの人にチラシを渡して「これ、見てください!」と叫んでも、目を向ける人も少ないでしょう。それでも、オフラインマーケティングは懐かしいロマンがある、とか言って持ち上げる意見には、思わず鼻で笑ってしまいますよ。ただの時間の無駄遣いか?それとも、リアルな体験を大切にするって意味ではアリなんでしょうか?

オフラインマーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
27viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
広報とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
24viws
人権とは?毒舌で解説!
24viws
輸送とは?毒舌で解説!
24viws
公正証書とは?毒舌で解説!
24viws
トラストとは?毒舌で解説!
24viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
24viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
24viws
社会主義とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
22viws
債権者とは?毒舌で解説!
22viws
資源開発とは?毒舌で解説!
22viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
気候変動とは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事