
オフプライスとは、定価が高すぎる商品たちの余り物を安く売りさばく、まさに捨てる神あれば拾う神ありのビジネスモデルです。高級ブランドのアウトレットで、誰かが気合いでマークダウンされた商品を掘り出す姿を見ていると、本当に笑えてしまいますね。それって、単にダメになっているものを安く買っているだけなので、まるで食べかけのポテトチップスを買って帰るようなもの。結局、オフプライスの独特な魅力に振り回されるのは、結局我々消費者。本当に求めているのは「お得感」ではなく、「心の中のプライス」。ただし、流行遅れの服を買っても誰も覚えてくれないわけで、逆に恥をかく可能性が高いということをお忘れなく。
オフプライスをまじめに語ると
前の記事: « エンボス加工とは?毒舌で解説!
次の記事: オフラインマーケティングとは?毒舌で解説! »