
小口現金とは、企業などで日常的な小規模な支払いに使われる現金のことです。要するに、ちょっとした雑費や小額の経費を管理するためのものですけど、これがまたややこしい。小口現金を用意しているっていうのに、計算が甘いと一瞬で帳尻が合わなくなるなんてこと、誰もが一度は経験するでしょう。例えば、上司へのお土産代とか、顧客へのちょっとしたお礼とか、そんなのがちょっとした財布の中の混沌を生むのです。まさに小さな金の塊が、大きな混乱を引き起こすんですよね。小口現金なんて、まるで駅のトイレにあるトイレットペーパーみたいに必要。でも使い方を間違えると、そのトイレットペーパーが無限大に減っていくことだってあるんです。使いこなせるかどうかは、あなたの腕次第です。あ、そうそう、結局は計画的に使わないと、経理担当者からの白い目にさらされる羽目になりますよ。よく考えてください。
小口現金をまじめに語ると
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