
専門企業とは、一部の特定の領域に特化している企業のことです。要するに、何でも屋ではなく、「これだけは負けない!」と豪語する専門家集団です。でも、お気をつけくださいね。彼らの専門性とやらは、自分たちの都合のいいものだけを引っ張り出していることも少なくありません。見え透いたマーケティングや、誇大広告には要注意です!例えば、スイーツにうるさい専門家が、シュークリームしか作れない中途半端さを自称したとしても、果たしてそれが「専門」と言えるのでしょうか?どれだけ魅力的なキャッチコピーで飾り立てても、実力が伴わなければ、ただの「自称」専門家に過ぎません。これは食べ物の話だけではなく、どんな業界でも同じです。真の専門企業を見極める目を養って、うまく利用しましょう!
専門企業をまじめに語ると
前の記事: « 対立構造とは?毒舌で解説!
次の記事: 小口現金とは?毒舌で解説! »