
滞留時間とは、ユーザーがあなたのサイトにどれくらいの時間居座っているかを示す指標です。簡単に言えば、ユーザーがシャワーを浴びる時に、どれだけ長くお湯に浸かっているかを見るようなもので、勝手に思い込んだりするのをやめてほしいです。滞留時間が長ければ長いほど、コンテンツが魅力的であるとされ、反対にそっぽを向かれれば、そのサイトは完全に魅力がないと言われているようなもの。つまり、あっという間にお湯から上がってしまうと、どうでもいいコンテンツを提供していると評価されるのです。結局、滞留時間の長さは、あなたのサイトがどれだけユーザーを引きつけられるのかを示す試金石になっています。はっきり言って、浴槽に入るような快適さを提供できないと、誰も長居しません!
滞留時間をまじめに語ると
前の記事: « 溶岩ドームとは?毒舌で解説!
次の記事: 潜入捜査とは?毒舌で解説! »