
ブランドアセットとは、あなたのビジネスを象徴する大切な資産のことです。例えば、あの有名なスポーツブランドのロゴ、シンプルだが一目でそれとわかりますよね。それ、何だと思います? そう、視覚的な要素だけじゃなく、価値観やメッセージも含むのがブランドアセット。正直、ただの名刺やロゴだけでは、真のブランド力は生まれません。おたくのブランド、薄っぺらいデザインだけで売れると思ってませんか? タダの飾り物じゃなくて、顧客との繋がりを強化するものなんです。だからこそ、きちんとした戦略で磨く必要があるのに、無関心な経営者が多いのが現状。ブランドアセットを甘く見ないで、ちゃんと向き合いましょう。それが、結果として売上に跳ね返るのですから。少しは考えて行動すればいいのに、と思いますよ。
ブランドアセットをまじめに語ると
前の記事: « ブックオフとは?毒舌で解説!
次の記事: ブルーチーズとは?毒舌で解説! »