ニッチマーケティングとは?毒舌で解説!

ニッチマーケティングとは?毒舌で解説!

ニッチマーケティングとは、特定の限られた市場セグメントに特化して商品やサービスを提供する手法です。小さな市場を狙って、大企業と戦うのは、まるでダビデがゴリアテに立ち向かうようなものです。多くの企業が大衆向けを狙う中で、あえてその陰に隠れることで、逆に成功を収めているのがニッチマーケティングなのです。ただし、狭い市場だからといって安易に参入したら、まさに穴にハマって泥沼にはまること間違いなし!おそらく、自分の特技を活かせず、ただの無駄な努力に終わってしまうことも多々あるでしょう。だからこそ、しっかりとしたリサーチと戦略が必要不可欠なのです。キレイに言えば、渋い選択肢。しかし、分かる人には最高の可能性を提供する魔法のような存在なのかもしれません。

ニッチマーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事