ニッチマーケティングとは?毒舌で解説!

ニッチマーケティングとは?毒舌で解説!

ニッチマーケティングとは、特定の限られた市場セグメントに特化して商品やサービスを提供する手法です。小さな市場を狙って、大企業と戦うのは、まるでダビデがゴリアテに立ち向かうようなものです。多くの企業が大衆向けを狙う中で、あえてその陰に隠れることで、逆に成功を収めているのがニッチマーケティングなのです。ただし、狭い市場だからといって安易に参入したら、まさに穴にハマって泥沼にはまること間違いなし!おそらく、自分の特技を活かせず、ただの無駄な努力に終わってしまうことも多々あるでしょう。だからこそ、しっかりとしたリサーチと戦略が必要不可欠なのです。キレイに言えば、渋い選択肢。しかし、分かる人には最高の可能性を提供する魔法のような存在なのかもしれません。

ニッチマーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
180viws
文化現象とは?毒舌で解説!
159viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
150viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
133viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
127viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
115viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
事故処理とは?毒舌で解説!
112viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
行動様式とは?毒舌で解説!
111viws
人権とは?毒舌で解説!
106viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
106viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
実施機関とは?毒舌で解説!
104viws
国際的とは?毒舌で解説!
104viws

新着記事

社会・経済の関連記事