ブランドポジショニングとは?毒舌で解説!

ブランドポジショニングとは?毒舌で解説!

ブランドポジショニングとは、ブランドが市場でどのように位置付けられるかを決定する戦術です。これが分からないと、ただの無名の一社が一生懸命挨拶している様子に過ぎませんよね。例えば、辛ラーメンがあのクソみたいなコスパの悪さであるにも関わらず、大人気なのは、明確なポジショニングがあるからこそ。安いのに品質が低いと思わせないマーケティング、ある意味、めちゃくちゃずる賢いです。つまり、同じ市場にいる競合と自社をどう差別化するのかがキモなんです。自社をただの選択肢の一つにしてはいけません。無名の土砂利会社のように消えていくだけですから。ブランドポジショニングを理解してない企業は、売上に恵まれない、ただの生存競争に飲み込まれるだけです。現実を直視しましょう。

ブランドポジショニングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
182viws
文化現象とは?毒舌で解説!
164viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
151viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
134viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
127viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
116viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
事故処理とは?毒舌で解説!
113viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
行動様式とは?毒舌で解説!
112viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
109viws
人権とは?毒舌で解説!
107viws
実施機関とは?毒舌で解説!
105viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
国際的とは?毒舌で解説!
104viws

新着記事

社会・経済の関連記事