ブランドポジショニングとは?毒舌で解説!

ブランドポジショニングとは?毒舌で解説!

ブランドポジショニングとは、ブランドが市場でどのように位置付けられるかを決定する戦術です。これが分からないと、ただの無名の一社が一生懸命挨拶している様子に過ぎませんよね。例えば、辛ラーメンがあのクソみたいなコスパの悪さであるにも関わらず、大人気なのは、明確なポジショニングがあるからこそ。安いのに品質が低いと思わせないマーケティング、ある意味、めちゃくちゃずる賢いです。つまり、同じ市場にいる競合と自社をどう差別化するのかがキモなんです。自社をただの選択肢の一つにしてはいけません。無名の土砂利会社のように消えていくだけですから。ブランドポジショニングを理解してない企業は、売上に恵まれない、ただの生存競争に飲み込まれるだけです。現実を直視しましょう。

ブランドポジショニングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事