
事業規模とは、ビジネスの大きさや範囲を示す指標ですが、これが小さすぎると飛び跳ねる小魚のように市場に埋もれてしまいます。それどころか、チキンラーメンのように、速攻で結果を求める時代において、規模感の無いビジネスは大海で溺れるのも無理はありません。逆に大規模な事業は、Uberのように市場を一瞬で変えてしまう力を持つのです。カフェで片隅にいるきまぐれ営業マンも、もちろん小さい事業の一部。でも、規模があれば、どんなにおっちょこちょいでも繁盛します。要するに、事業規模はただの数字ではなく、成長の可能性を示すバロメーターですね。
事業規模をまじめに語ると
前の記事: « 予約管理とは?毒舌で解説!
次の記事: 二次創作とは?毒舌で解説! »