
プロモーション戦略とは、ただの広告や宣伝を超えた、企業や製品を市場で際立たせるための腹黒い手法です。要は、ただ単に金を使って"分かりやすく"見せるだけではダメってことですね。実際、何も考えずに行動するのは、まるで車の運転中にバックミラーを見ないのと同じです。結果として、他社にスピード負けしたり、そもそも見向きもされなかったり。プロモーション戦略は絵に描いた餅ではなく、しっかりしたリサーチやターゲティングが求められるから、手を抜いちゃいけません。思った通りの成果を上げるために、一種の戦略ゲームとでも言えるでしょう。ですから、ただの「広告」を打つのではなく、どれだけ効果的にメッセージを届けられるかを考えなければ、ただの資金の無駄遣いになってしまいますよ。
プロモーション戦略をまじめに語ると
前の記事: « プロビジョニングとは?毒舌で解説!
次の記事: ヘアアクセサリーとは?毒舌で解説! »