
プロダクトマーケットフィットとは、簡単に言っちゃえば、あなたの商品が市場で求められているかどうかの指標です。これ、分かってない人が多すぎ!市場のニーズにズレたものを出しても、ただのゴミです。カレーが好きな人にシチューを押し付けても、喜ばないでしょう。もう、全然違う!それなのに、無駄にリソースを注ぎ込んで、売れない商品を提供する企業が後を絶ちません。気づいた時にはすでに手遅れ、なんてこともよくある話です。自分の頭で考えて、どれだけ顧客に喜ばれるかを真剣に考えなきゃいけません。これが出来ないと、いつまでも利益の出ない沼にハマり続けるのです。無駄な投資はやめましょう。
プロダクトマーケットフィットをまじめに語ると
前の記事: « プロダクトデザインとは?毒舌で解説!
次の記事: プロダクトライフサイクルとは?毒舌で解説! »