ターゲットセグメントとは?毒舌で解説!


ターゲットセグメントとは、マーケティング界のゴミ捨て場みたいな話ですね。つまり、自分が売りたいものを、買いそうな人たちを無理やりグループに分けることです。そんなことしている暇があったら、自分の製品やサービスにもっと磨きをかけた方がマシです。「情熱ありき」で市場を生き残るなんて、真面目に考えているあなたが笑われるレベルですよ。例え話で言うと、無理やりダイエット食品を買わせるために、常にサラダを食べている友達に宣伝しているようなもん。彼らが実際に必要としているものを考えずに、ただセグメントを分けてるだけ。そんなことじゃ当然、お客さんに広がっていくわけがないですから。マジで、セグメントを考える前に、まず自分のやりたいことをしっかり見つめ直せって話です。

ターゲットセグメントをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
169viws
供給過多とは?毒舌で解説!
149viws
文化現象とは?毒舌で解説!
149viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
147viws
一流とは?毒舌で解説!
139viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
127viws
sgsとは?毒舌で解説!
122viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
116viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
111viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
111viws
事故処理とは?毒舌で解説!
108viws
社会主義とは?毒舌で解説!
107viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
106viws
人権とは?毒舌で解説!
103viws
状況分析とは?毒舌で解説!
102viws
行動様式とは?毒舌で解説!
101viws
実施機関とは?毒舌で解説!
100viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
99viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
97viws
国際的とは?毒舌で解説!
95viws

新着記事

社会・経済の関連記事