ターゲットセグメントとは、マーケティング界のゴミ捨て場みたいな話ですね。つまり、自分が売りたいものを、買いそうな人たちを無理やりグループに分けることです。そんなことしている暇があったら、自分の製品やサービスにもっと磨きをかけた方がマシです。「情熱ありき」で市場を生き残るなんて、真面目に考えているあなたが笑われるレベルですよ。例え話で言うと、無理やりダイエット食品を買わせるために、常にサラダを食べている友達に宣伝しているようなもん。彼らが実際に必要としているものを考えずに、ただセグメントを分けてるだけ。そんなことじゃ当然、お客さんに広がっていくわけがないですから。マジで、セグメントを考える前に、まず自分のやりたいことをしっかり見つめ直せって話です。
ターゲットセグメントをまじめに語ると
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