
お問い合わせとは、まるで迷子の子猫が道に迷って鳴いているかのような存在です。企業やサービスに対して何かを尋ねたい時、ただそのページを探し出さねばなりません。実際、あちこちのサイトでその「お問い合わせ」なるボタンをクリックする時、的確な情報が得られるか心配になってきます。そんなとき、「おせっかいなサポート」とやらからの返事があればラッキーですが、それが数日後だったらどうです? もうその頃には問題が解決済みだったり、気力も失せて他の選択肢へと移ったり。要は、お問い合わせなんてものは、必要だけど使い方次第で牛乳をこぼした後のティッシュのように無駄になることもあるのです。せめてもう少しサクッと情報が得られればいいのにと思いますね。
お問い合わせをまじめに語ると
前の記事: « zigbeeとは?毒舌で解説!
次の記事: めまいとは?毒舌で解説! »