
サービスレベル管理とは、企業が顧客に提供するサービスの品質をしっかりと維持するための業務です。要するに、どんなに忙しくても、クライアントへの対応を後回しにする超自己中心的な奴が世の中にはいるわけで、そんな奴に限って『あれ、納期はいつだっけ?』なんてセリフを平然と口にするのです。そんなヒマな人は放っておいて、私はサービスレベル管理を通じて、顧客との信頼関係を築くために努力しているわけ。その努力がなければ、まるで茹でたカエルのように気づかないうちに、ビジネスは崩壊します。要は、サービスレベルをしっかり守らないと、後で痛い目に遭うってこと。どんなに良い製品を持っていても、スタッフの覇気のない接客じゃ、売り上げなんか見込めるわけがないのです。結局、質の高いサービスを維持することで、顧客が戻ってくるのだと気づかないのは愚か者の証です。
サービスレベル管理をまじめに語ると
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