
サービスデスクとは、ユーザーからの問い合わせやトラブルを受け付けるための窓口です。しかし、その実態は、必要以上に複雑なプロセスと無駄な手間が満載の遅い対応です。まるで、無駄に長いラーメン屋の行列に並んでいるかのようなストレスを味わわされます。ユーザーは本来サクッと解決したいのに、書類が必要だ、確認が必要だと、いつまで経っても問題解決に至らないことが多いのです。まるで、友達と遊びに行く約束をしておきながら、当日に急に「お腹が痛い」とキャンセルする子供のように、信頼できないから困ります。お願いだから、もう少しスムーズに仕事をしてほしいものです。
サービスデスクをまじめに語ると
前の記事: « ガスグリルとは?毒舌で解説!
次の記事: シュールレアリズムとは?毒舌で解説! »