広告出稿とは、無駄にお金を使って目立とうとする行為のことです。まるで飲み会で自分だけ盛り上がりたいと必死に話を振る人のようなもの。当たり前ですが、広告出稿は必要な手段ですが、その中身が薄いと、ただの金ドブになりかねません。広告とは、やる気のないスタッフがボケっと見ているテレビCMのように、一方通行で消費者を無視しがち。そもそも魅力がない商品を、高額な広告費をかけてゴリ押しするなんて、自己満足の極みですよね。もっと人を魅了する工夫をしないと、広告出稿もただの恥さらしになりえるのに、企業は人気取りに走ってしまいます。そして最終的に、消費者が本当に求めているものとはかけ離れた無駄な宣伝ばかりが増え、結局誰も幸せにならない。こんな無駄遣い、やめてしまえ!
広告出稿をまじめに語ると
前の記事: « 多職種連携とは?毒舌で解説!
次の記事: 引き抜きとは?毒舌で解説! »