ターゲットユーザーとは?毒舌で解説!

ターゲットユーザーとは?毒舌で解説!

ターゲットユーザーとは、簡単に言えば、あなたの商品のことを欲しがっている、またはその可能性がある人々のことです。しかし、どうせ適当なお客さんを対象にするより、パーフェクトな顧客層を狙ったほうがずっとスマートです。例えば、カエルの色を選ぶよりも、どんな環境で暮らしているかを考えるべきです。それと同じように、ターゲットユーザーをただの数字やデータで見るのはナンセンスです。あなたが何をするかに関係なく、間違ったターゲットを選べば、最終的に失敗するのは目に見えています。言ってしまえば、無駄に時間を使っているだけの話です。正しく見極めないと、苦痛の連続ですからね。自分のブランドがどんな人に響くのか、よく考えて、しっかりターゲティングしてください。

ターゲットユーザーをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
28viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
27viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
27viws
トラストとは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
公共交通とは?毒舌で解説!
24viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
ユニットコストとは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事