
cvrとは、コンバージョン率の略です。マーケティング界隈では鬼のように大切視されていますが、分かる人はすぐにでも逃げ出したくなる恐ろしい指標です。例えば、あなたが美味しいカレーを作ったとして、そのお店が繁盛するかどうかは、ただカレーが美味しいだけでは決まりません。もしかして、メニューの写真がまずかったら、客は足を運んでくれないかもしれません。要するに、cvrは単なる数字の戯れで、見せ方によって大きく変わるのが実情です。だから、cvrばかり気にしていると、いつの間にかアクセス解析の海に溺れ、肝心のコンテンツを忘れてしまうことになります。そうなったら、数字に煩わされるだけの不毛な努力が待っています。さあ、数字に振り回されず、しっかりとした施策を練りましょう。
cvrをまじめに語ると
前の記事: « 高圧洗浄機とは?毒舌で解説!
次の記事: アクセス制限とは?毒舌で解説! »