空気遠近法とは?毒舌で解説!

空気遠近法とは?毒舌で解説!

空気遠近法とは、平面の絵画で奥行きを感じさせるために色の濃淡や明るさを使う手法です。でも、これが本当に使いこなせている人は少ない。なんてったって、空気の層があるなんていう考え方、まるで「空気吸えよ!」ってようなもんだから。絵の中の遠くのものが薄く見えるのは、実際の外の空気が濁っているから、ということはほとんどの人には理解できませんよね。みんな、ぼんやりしたものにしか興味ないですから。例えば超クリアなラーメンのスープを思い浮かべたら、遠くの具は全然見えませんし、目の前のとんでもない量の油に気を取られるだけです。その程度の理解じゃ、空気遠近法を語る資格なんてないと思いますよ。

空気遠近法をまじめに語ると

毒舌で語る未分類の人気記事

電子線とは?毒舌で解説!
27viws
ダークラムとは?毒舌で解説!
27viws
格子状とは?毒舌で解説!
25viws
高周波特性とは?毒舌で解説!
25viws
創造性とは?毒舌で解説!
21viws
マルチチャンネルとは?毒舌で解説!
20viws
無脊椎動物とは?毒舌で解説!
20viws
ショートとは?毒舌で解説!
19viws
フレームワークとは?毒舌で解説!
19viws
充電器とは?毒舌で解説!
18viws
抽選とは?毒舌で解説!
18viws
pid制御とは?毒舌で解説!
17viws
ナフタレンとは?毒舌で解説!
17viws
環境デザインとは?毒舌で解説!
17viws
アノードとは?毒舌で解説!
17viws
経歴とは?毒舌で解説!
16viws
切削工具とは?毒舌で解説!
16viws
リポジトリとは?毒舌で解説!
16viws
アンチテーゼとは?毒舌で解説!
16viws
データモデルとは?毒舌で解説!
16viws

新着記事

未分類の関連記事