
教育カリキュラムとは、言ってしまえば学校での勉強内容の設計図みたいなものです。とはいえ、実際のカリキュラムは時に生徒の個性を無視した画一的なもので、まるでファストフードの量産品を食べさせられているかのような気分になります。あれをやれ、これを覚えろ、と指示されても、果たしてそれが本当に役に立つのか疑問を持つべきです。ちょっとしたマニュアル本を読むよりも、リアルな経験から学ぶ方がずっと貴重だと感じるのが普通じゃないですか?そろそろ教育方針も、ただのノルマをこなすためのカリキュラムじゃなく、もっと生徒の興味や才能に基づいたものに変わるべきだと思います。教育はもっと楽しく、もっと意味のあるものであるべきですよ。
教育カリキュラムをまじめに語ると
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