
バス路線とは、都市や地域をかけめぐる公共交通機関の道筋のことです。ただ単に道を通っているだけではなく、まるで迷路のように絡み合っていて、利用者をイライラさせるために存在するのではないかと思えるほどです。次の停留所までの距離が一体何キロメートルもあるのに、バスが来ないというのは、もう冗談にしても笑えないものがあります。バスの運行ダイヤもいい加減で、待てど暮らせど現れないバスに?「果たしてお前は本当に存在するのか?」と問い詰めたくなるほどです。だからといって、通勤時の満員電車に乗って地獄のような通勤を強いられるくらいなら、バスを選ぶ気持ちも分からなくはないですが、少なくとも、バス路線は使いにくいという現実を受け入れなければなりません。さらにバス停を探すのも地獄。聞いても質の悪い情報しか得られませんから。こんな不条理を利用する人々は、本当に忍耐力があると思います。バス路線、素晴らしい!と宣伝するのは、もはや悪趣味です。行くべき場所にたどり着けない不便さを味わったことがないのでしょうか。さあ、今日もまた一つ無駄な時間を浪費するか、バスに乗る勇気を持つか、あなたが選択する番です。
バス路線をまじめに語ると
前の記事: « バス会社とは?毒舌で解説!
次の記事: バセドウ病とは?毒舌で解説! »