
グリーン製品とは、環境に優しい製品を指しますが、実際にはその実態は疑わしいことが多いです。例えば、ある企業が「生分解性」と謳ったプラスチック製品を販売しているとします。しかし、実際にはその製品が分解される条件は、特定の環境でなければならず、一般の家庭ゴミとして捨てられた場合、数百年単位で分解されないことも多々あります。要は、企業は「エコ」ブームを利用して、消費者の良心をくすぐる商品を作るのが得意なようです。それなのに、消費者はそれを万が一にも信じて購入し、環境への影響を考えずに使い捨てるという滑稽さ。結局のところ、グリーン製品もただのマーケティング戦略の一環に過ぎないことが多く、本来の環境保護と相反する行動を助長しているのが現実です。エコの名を借りた商品が多すぎて、どれが本当に環境に優しいのか見極めるのは至難の業ですね。
グリーン製品をまじめに語ると
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