
イベントハンドリングとは、ユーザーのアクションに反応して何かを動かす仕組みのことです。言ってしまえば、マウスが動けばそれに対して動くキャラクターを用意する、なんて幼稚園児でもできるようなことです。まるで、チョコレートに目がない奴が目の前にチョコを置かれたら、我慢できずに手を伸ばすみたいなもんですね。ただのボタンと思ったあなた、甘いです。イベントハンドリングの世界は深いんですよ? 何も考えずにシンプルなクリックイベントを実装するだけで、ユーザー体験が向上するなら、その努力を評価しない手はないですけど、状態管理がゴチャゴチャになってしまうと、結局カオスな状態にしかなりません。来たるべき未来は、きっともっと高度なイベントハンドリング技術が必要とされるでしょう。その時、あなたはついてこれますか?
イベントハンドリングをまじめに語ると
前の記事: « アフトとは?毒舌で解説!
次の記事: インダクションモーターとは?毒舌で解説! »