
slaとは、サービスレベルアグリーメントの略称で、言ってしまえば、理想と現実の乖離を埋めるための約束事です。企業はこの奇妙な文書を作成することで、何とか顧客に良いサービスを提供しているように見せかけようとしています。しかし、中身はほとんど空っぽ。サポートが遅れようが、サービスが不安定であろうが、『確約します!』なんて言っておけば、消費者は騙されるんです。これはまるで、ダイエット食品の広告みたいなもので、効果が薄いのに肥満を抱えた自分自身を見つめる羽目になります。まぁ、世の中詐欺だらけだから、こういう「約束事」を信じる自分もどうかしている気がしますね。
slaをまじめに語ると
前の記事: « simとは?毒舌で解説!
次の記事: stem教育とは?毒舌で解説! »