顧客セグメンテーションとは?毒舌で解説!

顧客セグメンテーションとは?毒舌で解説!

顧客セグメンテーションとは、簡単に言うと顧客を小分けにして、それぞれに合ったアプローチをすることです。こんなことも知らずにビジネスをやっているなんて、そこのあなた、正気ですか? まるでチーズフォンデュにフライドポテトを突っ込むような暴挙です。購入履歴や趣味、年齢や性別などをもとに、ターゲットをきちんと理解しないと、競合に負けてしまいますよ。それはまるで、冬に海水浴に行くような無駄な努力。さて、顧客セグメンテーションをしっかりすることで、マーケティング効果が何倍にも跳ね上がるのです。もう、無駄な時間を浪費するのはやめましょう。

顧客セグメンテーションをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
27viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
27viws
トラストとは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
公共交通とは?毒舌で解説!
24viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
ユニットコストとは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事