顧客セグメンテーションとは?毒舌で解説!

顧客セグメンテーションとは?毒舌で解説!

顧客セグメンテーションとは、簡単に言うと顧客を小分けにして、それぞれに合ったアプローチをすることです。こんなことも知らずにビジネスをやっているなんて、そこのあなた、正気ですか? まるでチーズフォンデュにフライドポテトを突っ込むような暴挙です。購入履歴や趣味、年齢や性別などをもとに、ターゲットをきちんと理解しないと、競合に負けてしまいますよ。それはまるで、冬に海水浴に行くような無駄な努力。さて、顧客セグメンテーションをしっかりすることで、マーケティング効果が何倍にも跳ね上がるのです。もう、無駄な時間を浪費するのはやめましょう。

顧客セグメンテーションをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
180viws
文化現象とは?毒舌で解説!
162viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
150viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
134viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
127viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
115viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
事故処理とは?毒舌で解説!
112viws
行動様式とは?毒舌で解説!
111viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
108viws
人権とは?毒舌で解説!
106viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
国際的とは?毒舌で解説!
104viws
実施機関とは?毒舌で解説!
104viws

新着記事

社会・経済の関連記事