顧客セグメンテーションとは?毒舌で解説!

顧客セグメンテーションとは?毒舌で解説!

顧客セグメンテーションとは、簡単に言うと顧客を小分けにして、それぞれに合ったアプローチをすることです。こんなことも知らずにビジネスをやっているなんて、そこのあなた、正気ですか? まるでチーズフォンデュにフライドポテトを突っ込むような暴挙です。購入履歴や趣味、年齢や性別などをもとに、ターゲットをきちんと理解しないと、競合に負けてしまいますよ。それはまるで、冬に海水浴に行くような無駄な努力。さて、顧客セグメンテーションをしっかりすることで、マーケティング効果が何倍にも跳ね上がるのです。もう、無駄な時間を浪費するのはやめましょう。

顧客セグメンテーションをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
90viws
文化現象とは?毒舌で解説!
85viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
79viws
人権とは?毒舌で解説!
78viws
社会主義とは?毒舌で解説!
77viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
75viws
供給過多とは?毒舌で解説!
74viws
気候変動とは?毒舌で解説!
74viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
72viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
72viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
69viws
トラストとは?毒舌で解説!
67viws
公正証書とは?毒舌で解説!
65viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
65viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
64viws
事故処理とは?毒舌で解説!
63viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
62viws
許可制度とは?毒舌で解説!
62viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
62viws
対応時間とは?毒舌で解説!
61viws

新着記事

社会・経済の関連記事