
ポジショニングとは、あなたの商品やサービスが競合の中でいかに独自の価値を持っているのかを示すものです。これが無ければ、どうでもいい商品が氾濫する洪水の中で、ただの一滴として消えてしまうでしょう。例えば、ダイエット食品なんてほとんどが同じような成分を使っているのに、何を持って自社のものが選ばれると思っているんですか?情けない話です。自身の強みを見つけ出さずに、他人を真似るだけのビジネス、まるで格好だけ気にして中身はスカスカな人間のようですね。それが成功するなんて思っているなんて、ある意味笑えますが、いたって現実は厳しいです。ポジショニングがなければ、あなたの商品はサンドイッチの具としても使われないのです。
ポジショニングをまじめに語ると
前の記事: « ボンバージャケットとは?毒舌で解説!
次の記事: ポモドーロテクニックとは?毒舌で解説! »