ターゲットセグメントとは?毒舌で解説!


ターゲットセグメントとは、マーケティング界のゴミ捨て場みたいな話ですね。つまり、自分が売りたいものを、買いそうな人たちを無理やりグループに分けることです。そんなことしている暇があったら、自分の製品やサービスにもっと磨きをかけた方がマシです。「情熱ありき」で市場を生き残るなんて、真面目に考えているあなたが笑われるレベルですよ。例え話で言うと、無理やりダイエット食品を買わせるために、常にサラダを食べている友達に宣伝しているようなもん。彼らが実際に必要としているものを考えずに、ただセグメントを分けてるだけ。そんなことじゃ当然、お客さんに広がっていくわけがないですから。マジで、セグメントを考える前に、まず自分のやりたいことをしっかり見つめ直せって話です。

ターゲットセグメントをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会主義とは?毒舌で解説!
55viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
49viws
文化現象とは?毒舌で解説!
45viws
トラストとは?毒舌で解説!
45viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
43viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
43viws
事故処理とは?毒舌で解説!
43viws
対応時間とは?毒舌で解説!
43viws
人権とは?毒舌で解説!
43viws
公正証書とは?毒舌で解説!
43viws
専門業者とは?毒舌で解説!
42viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
41viws
口座凍結とは?毒舌で解説!
41viws
気候変動とは?毒舌で解説!
41viws
領収書とは?毒舌で解説!
40viws
エコロジカルフットプリントとは?毒舌で解説!
40viws
消費者動向とは?毒舌で解説!
40viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
40viws
一流とは?毒舌で解説!
40viws
啓発活動とは?毒舌で解説!
40viws

新着記事

社会・経済の関連記事