
利用者層とは、特定のサービスや商品を利用する人々の集まりです。これと同じく、ダイエット食品市場にも様々な利用者層が存在しますが、マヨネーズを愛してやまないデブがサラダを前に「これ、ヘルシーだよね?」とか言っている様子はまさに笑えます。いかに多様性があるかを理解し、ターゲットを絞ってマーケティングを行うかが重要ですが、結局のところ、何を求めているかを理解しないまま動くのは海に飛び込む前に泳ぎ方を知らないようなものです。あなたのサービスは誰を対象にしていて、なぜその人たちが選ぶのか、徹底的に考えてから行動しましょう。そうしないと、結局誰もいないプールでワンピースを着て遊んでいる笑い者になるしかありません。
利用者層をまじめに語ると
前の記事: « 人生訓とは?毒舌で解説!
次の記事: 参照文献とは?毒舌で解説! »