
マイクロターゲティングとは、特定の消費者グループに対して、超ピンポイントで広告やメッセージを届けようとする手法です。これって、要するに「あなたがどうせわからないだろうから、ちょっとしたデータで操ってやる」という冷酷なマーケティングの一環です。そう、データと分析が神様!かの有名なキャバクラのキャッチコピーのように、あなたをターゲットにすることで、消費者の心をつかむことができるんです。あなたの趣味、嗜好、過去の検索履歴、さらには家族構成まで、知らぬ間にどんどん洗い出されて、さあ、あなたの脳内に侵入するのです。まるで裏社会のスパイ映画みたいですけど、全然面白くない。結局、データに基づくこの手法は、ただの数字遊びでしかないと思います。デジタル時代の悪ノリで、広告主は消費者をただの点として扱うだけなんだから。嗚呼、便利さが少し怖い世の中です。もう、自分に合った広告を見つけるのも大変ですから!
マイクロターゲティングをまじめに語ると
前の記事: « サブスクライバーとは?毒舌で解説!
次の記事: 介護疲れとは?毒舌で解説! »