マイクロターゲティングとは?毒舌で解説!

マイクロターゲティングとは?毒舌で解説!

マイクロターゲティングとは、特定の消費者グループに対して、超ピンポイントで広告やメッセージを届けようとする手法です。これって、要するに「あなたがどうせわからないだろうから、ちょっとしたデータで操ってやる」という冷酷なマーケティングの一環です。そう、データと分析が神様!かの有名なキャバクラのキャッチコピーのように、あなたをターゲットにすることで、消費者の心をつかむことができるんです。あなたの趣味、嗜好、過去の検索履歴、さらには家族構成まで、知らぬ間にどんどん洗い出されて、さあ、あなたの脳内に侵入するのです。まるで裏社会のスパイ映画みたいですけど、全然面白くない。結局、データに基づくこの手法は、ただの数字遊びでしかないと思います。デジタル時代の悪ノリで、広告主は消費者をただの点として扱うだけなんだから。嗚呼、便利さが少し怖い世の中です。もう、自分に合った広告を見つけるのも大変ですから!

マイクロターゲティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会主義とは?毒舌で解説!
52viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
49viws
人権とは?毒舌で解説!
43viws
文化現象とは?毒舌で解説!
42viws
口座凍結とは?毒舌で解説!
41viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
41viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
40viws
気候変動とは?毒舌で解説!
40viws
対応時間とは?毒舌で解説!
40viws
トラストとは?毒舌で解説!
40viws
取締役会とは?毒舌で解説!
40viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
39viws
公正証書とは?毒舌で解説!
39viws
専門業者とは?毒舌で解説!
39viws
事故処理とは?毒舌で解説!
39viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
39viws
消費者動向とは?毒舌で解説!
39viws
広報とは?毒舌で解説!
38viws
選挙とは?毒舌で解説!
38viws
啓発活動とは?毒舌で解説!
38viws

新着記事

社会・経済の関連記事