
消費者トラブルとは、簡単に言えば、あなたが一生懸命働いたお金を使って、何かを買った結果、期待を裏切られるような出来事のことです。たとえば、ネットで見た素敵なドレスを購入したら、届いたのはスカート丈が短すぎる幼稚園児の服だったなんて、笑えません。これはまるで、おいしいと言われたレストランに行ったら、冷凍食品が出てきた時のような精神的ダメージです。世の中では、何かと詐欺まがいのことが横行していますが、消費者トラブルが発生したら、間違いなく自分が辛い思いをする羽目に。たった数千円の買い物とはいえ、その背後にはあなたの努力と時間が詰まっています。真面目に暮らしているあなたが、そんなところで泣きを見るなんてあっていいのでしょうか?自分の権利を主張して、トラブルを未然に防ぐ知恵をつけることが肝心です。さあ、油断せずに行動しましょう。
消費者トラブルをまじめに語ると
前の記事: « 期末試験とは?毒舌で解説!
次の記事: 精緻とは?毒舌で解説! »