バイヤージャーニーとは?毒舌で解説!


バイヤージャーニーとは、顧客が商品を知るところから購入、さらにはその後のフォローまでの一連のプロセスを指します。要するに、商品の魅力を理解させ、どうにかして購入させるための道筋。これを無視する企業は、まるでレストランのメニューを見せずに客にオーダーさせるようなもので、そりゃあ、まともに売れませんよ。ターゲットが何を求めているのか、それにどう対処するのかなんて、扱ったことがないからこそ、響かないんです。改善が必要なのに、それすらやろうとしない企業のなんと多いことか。結局、バイヤージャーニーを無視したら、単なる時間の無駄です。さっさと勉強し直しなさいと言いたいですね。

バイヤージャーニーをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
32viws
文化現象とは?毒舌で解説!
32viws
広報とは?毒舌で解説!
32viws
公正証書とは?毒舌で解説!
32viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
31viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
31viws
トラストとは?毒舌で解説!
31viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
30viws
社会主義とは?毒舌で解説!
29viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
29viws
許可制度とは?毒舌で解説!
29viws
人権とは?毒舌で解説!
29viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
29viws
気候変動とは?毒舌で解説!
28viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
28viws
輸送とは?毒舌で解説!
28viws
キャッシングとは?毒舌で解説!
27viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
27viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
26viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
26viws

新着記事

社会・経済の関連記事