マインドシェアとは?毒舌で解説!

マインドシェアとは?毒舌で解説!

マインドシェアとは、あなたの頭の中にある"それ"のことで、簡単に言うと「どれだけ多くの人の心に、自分のブランドが存在しているか」です。例えば、高級車を思い浮かべるとき、多くの人がメルセデス・ベンツやBMWを頭に浮かべますよね。でも、トヨタはどうでしょう?まあ、ほとんどの人は「カローラ」とか「プリウス」とか、一般的な車を思い出すわけです。これがマインドシェアです。この現象、頭の中で瞬時に判断される情報の優先順位を決めているもので、マーケティングの世界では非常に重要。ただ単に高価な広告を打つだけではなく、消費者の心に刺さるメッセージを届けることができてこそ、真のマインドシェアが獲得できるんです。でもまあ、そんなこと考えもしないブランディングの担当者も多いので、本当に「それ」を理解しているのか疑問に思ったりしますよね。

マインドシェアをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事