
視覚的注意とは、目の前の情報に対してどれだけ注意を向けるかのことです。簡単に言えば、視覚的な刺激に反応する力。あなたは、イケてない洋服を着た人が近づいてきたとき、目を背けたくなるのではありませんか?それが視覚的注意が働いている証拠です。私たちは、時に美しさやオシャレなものに引き寄せられ、逆にダサいものには目をつむる傾向があります。視覚的注意は、広告やデザインの世界で非常に重要な役割を果たしますが、私たちの日常生活にも深く根付いています。結局のところ、注目を集められるかどうかが、成功の鍵なのです。だからこそ、デザインに凝ったり、わざわざ目を引く要素を用意したりする。おしゃれに irritate されるのが嫌なら、視覚的注意を賢く利用するしかないでしょう。
視覚的注意をまじめに語ると
前の記事: « 視覚化とは?毒舌で解説!
次の記事: 記録管理とは?毒舌で解説! »