
特売とは、スーパーや商業施設が顧客を呼び込もうと、在庫処分の一環で行う大安売りのことです。これがまた、うまい具合に心をくすぐるんですよね。本当に必要なものかどうかはさておき、目の前に特売の文字が輝くと、まるで悟りを開いたかのように買い物かごが増えていく。結局、無駄遣いの始まりなんですけど、特売の「お得感」に釣られてしまうのが人間の性なんでしょうね。まるで、定期的に襲いかかるセールの波に翻弄されるかのように、商業の巧妙さに感心してしまいます。そう、特売とは、経済の浮き沈みを如実に映し出す鏡のようなものなのです。お得なものが手に入るなら、無駄に高い通常価格の商品も許せるって、それ、ちょっと異常じゃありませんか?もっと賢い消費ができる時代になればいいのに、と思いながら特売品をかごに入れてしまう私たち。まったく、商売人たちの策略にはまるのはご免です!
特売をまじめに語ると
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