
ロスリーダーとは、売上を上げるために利益を犠牲にする商法のことです。特定の商品を超特価で提供して、その目当てで来る客を他の商品で釣る、まさに商業界の釣り堀。そう、安売りの罠に人々は飛び込むわけですが、その結果、まるで山盛りのサラダに隠れた、ちょっとしょっぱいドレッシングみたいに、期待外れの結果に終わってしまうことも。スーパーで目当ての激安品を手に入れたはいいけれど、結局その横の棚で目が醒めるような高額商品を買ってしまうという悪循環。要するに、ロスリーダーは生鮮食品の逃げ場を提供する一方で、消費者が財布を空にして帰るアトラクション的な存在なのです。商売の天才たちがあなたの心を手玉に取るために使う手法、それがロスリーダーなんです。
ロスリーダーをまじめに語ると
前の記事: « ホバーエフェクトとは?毒舌で解説!
次の記事: 主治医とは?毒舌で解説! »