
ターゲット層とは、つまりあなたが何を売ろうとしているのか、その結果誰に向けて発信しているのかを考えることです。例えば、無駄に健康法を語るブログを運営しているのに、実際にはうどん派の人々に向けて発信していたら、ちぐはぐもいいところでしょう。それじゃあ誰もついて来てくれません。ターゲット層を明確にすることで、興味を持ってもらえるチャンスが生まれるのに、ただ無駄な情報を垂れ流すだけではまるで「読者、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」と誤った方向に誘導しているのと同じです。結局、実際は自分自身をさまようことになる…それ、すごい痛々しいです。要は、ターゲット層を理解することは、ビジネスの命運を握るカギでもあるんです。
ターゲット層をまじめに語ると
前の記事: « タプルとは?毒舌で解説!
次の記事: ターゲティングとは?毒舌で解説! »