
担当者とは、重要な仕事を背負わされている一方で、その実態は"何も決められない"というお約束のポジションです。例えば、プロジェクトの進行状況を把握するために集まった会議で、ただメモを取っているだけの姿を見たことがありますか?誰でもできるその仕事をやるために、信じられないほどの時間を費やしている人たち。結局、彼らの役割は"押し付けられた責任を誤魔化しながら、他人の意見を取り入れる"ことに尽きます。役立つシステムを整えられず、判断力も疑われる。ほら、まるでおにぎりを握ろうとしているのに、米を煮ることすらできない役立たずのようです。なので、担当者の本質は、広い世界の中で"ただの調整役"として精一杯務めている姿。しかし、実際にはその調整をしている間に、周りはどんどん面倒くさくなって利用され、さらには当人もいつの間にか流されてしまっていることが多いのです。これが現実なんです。
担当者をまじめに語ると
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