マイクロデータとは、Googleに好かれるための小さな情報ビーズ。あなたのウェブサイトに埋め込むことで、検索結果における表示を豪華に飾り立てる魔法のような存在です。例えば、あなたが焼き鳥屋を経営していたとしましょう。マイクロデータを使えば、焼き鳥のメニュー、価格、営業時間などを検索エンジンに担がせることができ、直感的にユーザーの目を引くことができるのです。この技術を使わずにただのテキストだけを掲載しているのは、まるでナシを贈られて味のしないサラダボウルを出しているようなものです。クソみたいな結果が待っているのに、いつまで経っても効果があると思っているのは、もはや滑稽です。マイクロデータを導入しなければ、検索結果の隅でひっそりと目立たずに消えていく運命が待っているでしょう。
マイクロデータをまじめに語ると
前の記事: « マイクロクレジットとは?毒舌で解説!
次の記事: マイクロフィッシュとは?毒舌で解説! »