
ロングテールとは、あたかも埋もれた宝物のように、検索結果の奥深くに存在するニッチなキーワードや製品群のことです。大多数の人々が目を向けないような分野で、あなたが掘り当てたそのキーワードが、何か重要なものを持っているかもしれません。しかし、世の中には「流行りのキーワード」を追いかけ続ける盲目的な奴らもいます。彼らは「トレンド」にしか興味がないので、どれだけ価値のある情報を持っていてもスルーされがちです。たとえば、流行のダイエット法が消費される一方で、実際には誰も気に留めないマイナーダイエットの方が効果があるかもしれません。ロングテールはそうした、他人が無視する隙間を突くチャンスなのです。あなたのコンテンツがロングテールに埋もれてしまうのは、他人の無関心の裏に潜むチャンスを見逃すからです。
ロングテールをまじめに語ると
前の記事: « リリースポイントとは?毒舌で解説!
次の記事: ワインペアリングとは?毒舌で解説! »