
商品説明とは、商品の魅力を伝えるための大事な文章です。しかし、正直言えば、多くの企業がやる気のない適当な言葉を並べているだけで、消費者を愚弄しています。例えば、どこにでもある製品が、まるで魔法のような効果を持つかのようにキャッチコピーが付けられ、実際は大したことないという落差には呆れるばかりです。商品説明は、顧客の期待を裏切らないためのテクニックでもありますが、「夢のような商品」などと書かれていたら、一度冷静になって、本当にその価値があるのか考えてみた方がいいです。結局のところ、ハリウッド映画のような大げさな演出は必要ありません。正直でシンプルな説明こそが、消費者の信頼を得る鍵です。
商品説明をまじめに語ると
前の記事: « 名刺サイズとは?毒舌で解説!
次の記事: 圧縮とは?毒舌で解説! »