
ニッチマーケティングとは、特定の限られた市場セグメントに特化して商品やサービスを提供する手法です。小さな市場を狙って、大企業と戦うのは、まるでダビデがゴリアテに立ち向かうようなものです。多くの企業が大衆向けを狙う中で、あえてその陰に隠れることで、逆に成功を収めているのがニッチマーケティングなのです。ただし、狭い市場だからといって安易に参入したら、まさに穴にハマって泥沼にはまること間違いなし!おそらく、自分の特技を活かせず、ただの無駄な努力に終わってしまうことも多々あるでしょう。だからこそ、しっかりとしたリサーチと戦略が必要不可欠なのです。キレイに言えば、渋い選択肢。しかし、分かる人には最高の可能性を提供する魔法のような存在なのかもしれません。
ニッチマーケティングをまじめに語ると
前の記事: « ドーピングとは?毒舌で解説!
次の記事: ニュースサイトとは?毒舌で解説! »