
視覚要素とは、あなたの目を引くために存在する、視覚的な魅力のことです。要するに、見た目勝負のものですね。たとえば、街を歩いていてセンスのない服装をしている人を見かけたら、その人がどんなに良いことを言っても、視線を避けてしまうものでしょう。視覚要素が全くダメだと、内容がどれだけ素晴らしくても、誰も見向きもしないのです。逆に、見た目が素晴らしいだけの薄っぺらいコンテンツにも引き寄せられてしまうのが世の中の不思議。しかし、見た目と内容のバランスを考えないと、最終的には役に立たないブランディングに終わってしまうのが、残念な結果と言えるでしょう。つまり、外見が全てではないですが、無視してはいけないということです。視覚要素をしっかりと考え抜いて、まずは目を引き、その先にある内容で勝負しましょう。
視覚要素をまじめに語ると
前の記事: « 視覚効果とは?毒舌で解説!
次の記事: 親友とは?毒舌で解説! »